2017年11月19日日曜日

11/18(日)物見山サイクリング100㎞

こんにちはTACKE武田です。

昨日の彩湖サイクリングは中止となりましたが本日はやっと天候に恵まれ物見山へいってきました。なんと2か月ぶり!

参加の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。

11/18(日)物見山サイクリング
7時店スタート。当日の最高気温11-12℃と指切りで行きたいところでしたが久しぶりの外走りもあってか末端が冷たい為薄長指グローブを装備、首回りも悩みましたが裏起毛でない薄手のネックカバーを装備。これは大正解でした。寒暖の差が激しいこの時期は選択難しいですね。

快速先頭班人数揃ってたので今回行きは後続班へ、向かい風の中27㎞/h前後で巡行ローテーション。皆久々の集団走行なのかつききれず何度か距離を空けてしまいました。
自分は風向きによって車の通行妨げない程度に後続風下ポケット作るようにしています。風向きを読んでもう少し楽に走りましょう。

後続班清澄坂回らず物見山直登、コンビニ休憩体が順応してないのか寒くついカップ麺に手を伸ばしてしまいました。うまかった

帰りは同じグループで出発するも少し刺激をいれたかったのでリードをお願いして川島農道区間個人TTを敢行。後ろスタートの快速班チラチラみて追いかけてアピール伝わったものの往路でのダメージがひどく空中分解2人追いつき1人ローテーション回ったもののしばらくして散っていきました笑

上江橋あたりで時間を確認したところ到着が開店ぎりぎりになってしまうことを知り秋ヶ瀬公園自販機休憩を一人スキップしなんとか開店時間前に到着。


本日のメンバー

朝日に照らされるMERIDA SCULTURA 8000-E

R×L SOCKS TBK-300Rを新調!ソックスはまめに買い替えましょう

日向争奪戦

つ、つい手が伸びてしまいました...

復路上江橋。いい天気です。

テスト中のAggressiveDesignリップクリーム。あえて使用しないで走行を終えましたが唇ヒリヒリです。タラコです。これから乾燥もしますので使用を強くお勧めします。