2016年10月31日月曜日

サドル「マンタ MS-9」お試しください!

こんにちはTACKE武田です。

変わり種商品が入荷してきました。

「マンタ MS-9」はイギリス開発の製品でペダリング矯正、サドル痛にお悩みの方に効果的なサドルです。

自分は古代生物のアノマロカリスを想像してしまいました;

サドル高、角度、前後位置要調整ですが第一印象は何も考えずに漕ぐと骨盤からぐらつく為ペダルを回す際意識が必要となりますので矯正になるのかなと思いました。

今回入荷分はデモ用になります、是非是非お試しください

商品紹介ページありませんでしたのでCyclist様紹介ページリンクさせていただきます。

Cyclist
http://cyclist.sanspo.com/222666


たまたまサドルが外れた状態だったSCOTTに取り付けてみました

ウェアの下には

マンタがいました





2016年10月7日金曜日

introグローブ入荷、他

こんにちはTACKE武田です。

本日の更新情報になります。


【本日の新着】

早速introグローブ秋冬もの入荷しました。新作ステルス3Dはもう少しお待ちを

今の時期から真冬まで対応するイノベーター1、ステルス3、トリガー3の3種類と主要サイズ用意しました。

色物はしばらくサイズ確認の上予約注文対応でお願いします。

introグローブは冬物にありがちなゴワツキ感がなく重宝しています。



イノベイター3

イノベイター3

ステルス3

ステルス3

トリガー3

トリガー3

【本日の作業】

ビンディングペダル取り付け&レクチャー

時間の許す限りみっちり脱着練習をしていただきました。ありがとうございます。



ワイヤー交換

デュラエースグレード等ポリマーコーティングワイヤー、早めの交換がよしかと



【本日のライド】

なし ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

思うところありましてクランク長167.5㎜→170㎜に戻してみました。





2016年10月6日木曜日

Pioneerペダリングモニターシステム取扱開始!、他

こんにちはTACKE武田です。

本日の更新情報になります。


【本日の新着情報】

お客様より多数問い合わせをいただいておりましたPioneerペダリングモニターシステムですが遂に取り扱いを開始します。

既に機能ご存知の方も多いかと思いますが他パワーメーターとの違いとして
専用サイクルコンピューターを使用することによってパワー計測はもちろん動力の向き、大きさ、踏み込み時の逆足に発生する不必要な力の計測が可能です。サイクリング中のペダリング効率を高めることによってスタミナの浪費を最小限に抑えられます。

ページ
http://pioneer-cyclesports.com/jp/


またタイミングの良い事に「冬のトレーニングサポート先行予約キャンペーン」と称したお得なキャンペーンがまもなく開始となります。

キャンペーンページ
http://pioneer-cyclesports.com/jp/campaign/trainingsupport.html

10月下旬発売予定の新モデルの本体センサーSGY-PM910V(左右セット)とサイクルコンピューターSGX-CA500を同時に予約すると通常合算合計159,400円(税抜)が特別価格129,600円(税抜)と実質サイクルコンピューターが無償でついてくるという通常ではとても対応できない(汗)非常にお得なキャンペーンとなります。

対応クランクのNewDURA ACE FC-9100の納期が気になり問い合わせしたところ歯数、クランク長サイズによってはキャンペーン中用意可能とのことです。

左側本体センサーサイズの都合上一部車種取り付け不可になります、是非ご相談ください。

予約お待ちしております。

チェック用模型



アルミ製クランクのポテンザ11対応

FC-R9100

おまけ、小菅のネコ🐈

【本日の作業】

GIOSのクロモリロードAIRONE成約いただきました。ありがとうございます。



シクロクロスチューブラ―貼りの依頼をいただきました。

大容量サイズもあっという間になくなってしまいます。



たっぷり補充

【本日のライド】

なし(。□。;)ガーン

2016年10月4日火曜日

SRAM RED eTAP入荷、他

こんにちはTACKE武田です。

本日の更新情報になります。


【本日の新着】

遂にTACKEにもやってきました話題のSRAM RED eTAPシフターキット、重厚な箱にわくわくが止まりません。

入荷分しばらく展示しますので実際に触れてタッチ感とうご確認いただければと思います。

2セット発注のうち1セット在庫予定になりますのでご用命の方お早めにご相談ください。







タクリーノオイル各種入荷しました。


【本日の作業】

intro(イントロ)グローブを扱うクラフトマンズワーフより秋冬モデルを中心に商品の紹介をしていただきました。

-2~3℃厳寒期対応の新商品ステルス3D全国最速??で紹介、試着しました。これは重宝間違いなしです、詳細は近日入荷時に紹介します。







【本日のライド】

なし(ー∀ー;)ズガーン

2016年10月2日日曜日

シクロクロスオーバーホール、他

こんにちはTACKE武田です。

本日の更新情報になります。


【本日の新着情報】

なし

【本日の作業】

シクロクロスのオーバーホール作業いただきました。ありがとうございます。

本日はフレームパーツ分解しフレームを磨きました。


Before

After

仕上げはWAKO'Sバリアスコート。コーティングしておくと汚れの付き方落ち方が格段に変わります。


ワイヤーアウター受けからワイヤー外れてしまったという事で修理の依頼を受けましたがシューの摩耗によるクリアランス隙間の拡大が原因でした。

シュー交換ワイヤー調整で対応させていただきました。(After写真撮り損ねました)

皆さまのブレーキシュー消耗の具合いかがでしょうか??



【本日のライド】

本店部隊見送りライド一時間半程

ストアオープン以降参加ご無沙汰だったミノルシャチョーを連れ出しました。

メンバーの皆様も心待ちだったようです。

人数多数の為複数小グループでの移動になりましたがグループごとにメンバー同士のペース配分等心配りがしっかりできていたと感じました。とても嬉しかったです。

しばらくフル走行厳しいですが引き続きよろしくお願いします。





【本日のわんこ】

ぶちょさんゲリラ出勤でした。お疲れ様です。

VAX S元様とパシャリ




2016年10月1日土曜日

サイタマサイクルプロジェクト富元選手来店、他

こんばんはTACKE武田です。

本日の更新情報です。


【本日の新着情報】

なし

【本日の作業】

サイタマサイクルプロジェクト富元選手日中イベント後に来店。ホイールのメンテナンスをさせていただきました。

イベント参加された方向けにいただいた差し入れのお菓子自分もいただきました^^;す、すみません

来季に向けてのお話も少しお話しさせていただきました。微力ながらチームを盛り上げるお手伝い引き続きしていければと思います。

サイタマサイクルプロジェクト
http://saitamacycle-project.com/


作業後

カワ(・∀・)イイ!!待ちきれず写真収める前にフライングゲットしてしまいました

優柔不断

店頭よく足を運ばれる方には馴染みのバイクになりますSCHWINN COFFEE1、めでたく嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございます。



プライスなぜかTTヘルメットのものがついてました泣

【本日のライド】
なし。降る降る詐欺にあいました


10月の営業予定

こんにちはTACKE武田です。

10月の営業予定になります。

29日はツールドフランスさいたまクリテリウム観戦の為お休みいただきます。
是非現地観戦でトッププロの走りを肌で感じていただければと思います。



10/01(土)
10/02(日)
10/03(月)
10/04(火)
10/05(水)定休日
10/06(木)
10/07(金)
10/08(土)
10/09(日)
10/10(月)体育の日
10/11(火)
10/12(水)定休日
10/13(木)
10/14(金)
10/15(土)13:00-20:00TACKE走行会物見山コース07:00
10/16(日)
10/17(月)
10/18(火)
10/19(水)定休日
10/20(木)
10/21(金)
10/22(土)
10/23(日)
10/24(月)
10/25(火)
10/26(水)定休日
10/27(木)
10/28(金)
10/29(土)イベント休業ツールドフランスさいたまクリテリウム観戦
10/30(日)
10/31(月)
空欄は通常営業12:00-20:00
予定変更有

Googleカレンダー
https://calendar.google.com/calendar/render?cid=tacke.cfarai%40gmail.com#main_7%7Cmonth