2014年4月30日水曜日

JBCF群馬CSCロードDay-2~レースレポート風~



4月27日JBCF群馬CSCロードDay-2の模様をお届けしよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2日目の群馬も好天に恵まれた

同世代の強豪選手との差はいかなるものか

ARAI MURACA第一スタートは強豪ジュニアの揃うY(ユース)クラス(6km×4周回)にホープ椙田明仁がエントリー。自転車を始めて1年弱、草レースを数レース程と経験は少ないものの同世代とのレベルの差を確認する絶好の機会。選手兼コーチ兼マネージャーの武田耕大は「出し惜しみせず存分に暴れてくるように」と指示。

スタート直前まで緊張した様子だったがスタート後は強豪選手に負けず劣らず逃げをうつ。最終周の勝負どころで優勝をかけた単騎アタックを試みるもラスト1kmきったところで吸収、集団最後尾ゴール8位となった。本人は悔しさを滲ませていたものの次戦以降自信に繋がったのではないだろうか。課題はゴール勝負に対応できるスプリント能力、相手の状況を確認する判断能力といったところか

緊張した面持ち

アタックを繰り返す
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

気持ちと体は未だにオフシーズンなのか!?

Yクラスゴール後E1クラス(6km×6周回)に選手兼コーチ兼マネージャー武田耕大がエントリー。前日のパンクトラブルの雪辱を晴らすべく重い体と腰を上げる。

レース終盤にかけるまでは少人数もしくは単騎のアタックが繰り返されるものの周回数の少なさからなかなか決まらず。下りと位置取りに関しては全く問題ないものの登りが重くましてやアタックができない、去年は何発も打てたのに。
最終周心臓破りの坂でサイクルフリーダムの選手がアタック、ワンテンポ遅れて同じフリーダムの選手がアタック。「この勢いはマストだっ!」反応できる位置にいたものの体が動かず見送ってしまう。結局2名の逃げ切りがきまり自分は集団中頃46位でゴール。

課題も〇ソもない。去年比で+6kg。もちろん筋肉は落ちているので実質はもっとヒドいもの。カラダ改善が急務である。


いったい
彼のカラダに何が起こったのだろうか
当然現状では緩斜面もツールの超級山岳と変貌する
フレッシュマンとノンフレッシュマン


2014年4月29日火曜日

JBCF群馬に参加してきました。土曜編

月曜はご迷惑おかけしました(*_*)

土日はJBCF群馬に参加してきました。去年と足の状態が真逆なのでかなり凹んでいますがARAI若手のホープ椙田君が好走してくれているのが救いなのです。

今回は自分のスマホで撮影した土曜日の画像のみの投稿ですが後日レフカメラバージョンをアップしますのでお楽しみに☆彡

隣にはエキップアサダさんの車が、かっこいい!

今日はカメラマンでいきます!笑

撮影とサポートで忙しく歩きながら助六弁当を食べます。(自分のウォーミングアップは⁉︎)

200人の集団は中々難しいけどまだ5回もレース走ってないんだ。先頭グループにしっかり残れたとポジティブに考えて
切り替えて日曜頑張ろっ!

一方途中リヤパンクの為遅れてしまった図。ホイールといいゼッケン隠したジャージといいだらしない体といい…翌日曜日はスタートに立てるのだろうか

レース後は勉強の為トップカテゴリーJPTのレース観戦。







2014年4月28日月曜日

4/28(月)臨時休業の案内

店主体調不良の為誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけします。

2014年4月24日木曜日

あなたの自転車は大丈夫でしょうか

細く使用頻度の多いリヤシフトワイヤーからほつれたり切れる傾向にありますかね。
基本的にはその他全ワイヤー交換をおすすめしています。

完全に切断されてひどいとバカボンのヒゲみたいになってレバーから取り出しづらくなってしまうのだ。気をつけるのだ。

帰ろ〜よ〜と訴えてます。今日も一緒に遅くまで残ってくれてありがとう。

臨時スタッフの紹介です。

看板娘(⁉︎)の武田アイ(15)♀です。
暖気限定で都合のつく限りお手伝いしてもらう事になりました。至らぬ点あるかもしれませんがよろしくお願いします。


っていきなり入口通せんぼしてるし

寝るし












2014年4月20日日曜日

TACKE初走行会

昨年10月に開店し早いもので半年を過ぎました。マンツーマン走行は既に社長が行われてたそうですがグループ走行は初となりました。

企画当初はそれこそマンツーマンor一人を覚悟してましたが蓋を開ければ8名とたくさんの参加をいただき感激です!

実業団からフラットペダルまできれいにレベルが別れた今回の走行会でしたが皆様のフォローもあり皆まとまって走りきることができました。
お客様同士のコミュニケーションもとれかなり充実したサイクリングだったのではないでしょうか

お店主体の走行会は月一目安で開催できればと、その中でお客様同士仲良くなってもらいそこで走ってもらえればなと思っております。

告知はウェブ上でなく店頭でアナウンスしていきますので参加希望の方はちょくちょくお店に寄ってくださいね♪

とにかく初回でトラブルなく安全に走れてよかった!また走りましょう(^-^)/

彩湖周回後にパシャリ

もう一名いました(^^;;お疲れ様です!

時間が少しあったので南下して芝川サイクリングロードをまわって帰ることにしました。

よいしょ、よいしょ

芝川入る前にみはらし茶屋で小休止。サイクリストが多い!撮り損ねたけど焼鳥おいしかったです^^

トラブルなく無事到着。疲労からかカウンター前に座り込みます

お疲れ様です!









2014年4月19日土曜日

6:00追記アップ4月20日(日)走行会追加情報

関係者各位
20:40現在雨がパラついております。翌日曜日の天気は曇り予報で雨の心配はなさそうですが
当日朝06:00の段階で開催中止の連絡をこの記事の追記で更新しますので参加予定の方は確認お願いします。

頼む〜降らないでくれ〜(*_*)



6:06追記
雨止んでる為予定通り8時集合開催します。よろしくお願いします。

2014年4月17日木曜日

デフィート ソックス ネオンカラー入荷

蛍光カラーの入荷です!靴下よりもてんこ盛りのお菓子の方が気になるな笑

オレンジ/イエロー  ARAIジャージにピッタリですね!

イエロー/グリーン  定番色ですね!


ブルー/イエロー  上2色に比べるとわりかし珍しいでしょうか

膝丈の1/3をしめるハイトップです。

ランニングシューズですみません^^;;

すね毛剃ってないので拡大はしないで下さい。拡大はしないで下さい。

各色まとめ買いもいいですね!数に限りがありますのでお求めの方はお早めにご連絡下さい!






2014年4月16日水曜日

4/20(日)走行会情報

20日は川口店初?となる走行会を予定しております。ネットでの告知をするとメンバー管理できないので告知出来ませんでした。
このあたりは次回以降よく検討していきたいと思います。

以下は店頭でお話させていただいたお客様向けになります。


さて内容ですが8時川口店に集合出発し彩湖道満グリーンパークを目指します。(道中8〜10kmを予定)

公園内4周回程を予定していて25km/hあたりから周回ごとに少しずつペースアップしていきます。春の日曜日の公園内、たくさんの人が予想されるので危険な走行は絶対禁止です。

帰路は補給休憩含みお昼前に川口店の到着予定となります。

ヘルメットとグローブは最低限装備しましょう。なおアクシデント等自己責任となりますので注意願います。

安全にトラブルなく到着することを目標とします。よろしくお願いします。


2014年4月14日月曜日

JCRC群馬に参加してきました。

日曜日はお休みをいただきましてJCRC群馬に参加してきました!
道中話に夢中になりすぎて関越トンネルを抜け湯沢まで来てしまうというアクシデントがありましたが無事到着。

スキーしようか!笑

到着後はテキパキ受付し準備します。

ピンクキャップ

先端なんかつけないぜ、ワイルドだろ〜

スタート前招集

いきなり逃げてる逃げてる!

単独なっても逃げてる逃げてる!

集団に戻った後は他の選手の動きを要チェックしてました。名アシスト!

そのまま逃げきっちゃったのね(*_*)

ローアングルでどうぞ

ロードバイク始めて3カ月待たずして初出場

召集に焦ってグローブを荷物置いたタイミングで忘れてしまったそうでとりあえず自分のグローブ貸し出しました。レンタル料高くつきますよ笑

泣きはいってましたね(^^;;

自分はSクラス中盤で遅れてしまいました。ま、マズいですね(^^;;;;

参加の皆様お疲れ様でした。次戦は26.27日JBCFでまたもや群馬CSCになります。















2014年4月12日土曜日

4/13(日)臨時休業のお知らせ

4/13(日)JCRC群馬参加の為臨時休業となります。

応援よろしくお願いします!
Newタイヤの性能はいかに(☆_☆)!